実績紹介

私たちNextStepは技術者集団です。

クラウド製品に精通したソフトウェアアーキテクト、インフラ基盤に長けたエンジニア、

プロジェクトを取り仕切るプロジェクトマネージャーなど、多種多様なスペシャリストが在籍しているユニークな会社です。

NextStepが選ばれる理由:

『技術力』『チームワーク』『ネットワーク』をベースにしたお客様からの『信頼』

創業以来、多くの案件でお客様から高い評価を受けております。

お客様の期待に応える確かな品質とサービスレベルをご提供できているからに他なりません。

案件継続率100%、開発フェーズからご支援させて頂く場合は、開発終了後の運用保守フェーズにおいても引き続きご支援させて頂きます。

私たちにお声がけ頂く際に多くのお客様がおっしゃること。それは、

『リソースが足りないので助けてほしい』

『来月からプロジェクトを始めたい』

『〇〇に精通したチームをすぐに集めたい』

と、時間的な余裕がない中で相当にお困りになっているケースがございます。

そんな時こそNextStepにお任せください。

我々がこれまでに築き上げた独自のネットワークを駆使して、迅速に最適なリソースを揃えてご提案いたします。

どんな時も、いつもお客様と共に。

私たちNextStepは、常にお客様のビジネスに貢献する準備を整えてお待ちしております。

これまで手がけた案件の一例:

*守秘義務の関係により具体的情報は一切伏せております。詳しくは別途お問い合わせ頂ければ、回答できる範囲でお答えいたします。

データ分析基盤構築

案件概要Azure上に構築したデータベースと既存のオンプレミス
社内システムからETLを介してデータを抽出、BIにてビジュアライズ化
フェーズ設計、実装、教育、定着支援
ポイント工期が約2か月と短納期であることに加え、着手まで約1か月と
要員確保の期間がない中で4名のチーム体制を組むことができました。
お客様の声システムへの要求が日々変化する中でも素早く対応して頂き、大変助かりました。
Nextstepの技術者はみなさん大変優秀です。

営業支援システムの導入定着支援

案件概要Salesforceのカスタマイズ及び導入後の定着支援
フェーズ要件定義、設計、実装、教育、定着支援
ポイントお客様の社内リソースだけでは実現が難しいとのご判断から、
Salesforceの有資格者を多数擁する弊社にご依頼頂きました。
弊社からSalesforceの開発経験を有するPMと実装メンバーを編成して、
要件定義から参画し無事プロジェクトを成功に導いております。

基幹システム再構築支援

案件概要AWS環境にアプリケーションを構築、既存システムのクラウド移行における全面的支援
フェーズ要件定義、設計、実装
ポイント他社SIerとの協業案件です。エンドクライアントは東証プライム上場
の大手製造業であり、本件で扱う基幹システムはまさにお客様の
ビジネスの中枢となる大規模なシステムでした。当社はその一部
を受託して5名1チームで参加いたしました。当社の技術力とチームワーク
を証明し、エンドクライアント及びSIerからそれぞれ高い評価をいただきました。
お客様の声人材不足の中で迅速にハイレベルなチームを提案して頂きました。
大変感謝しています。

Microsoftプロダクトを利用した内製化支援

案件概要Microsoft製品群をご利用中のお客様に対する、社内用管理アプリの開発、
BI導入等EUCにむけた取り組みのご支援
ポイント当社から2名のエンジニアがお客様の内製化に向けた伴走支援をさせて頂きました。
お客様はAzureをはじめとするMicrosoft製品を既にご利用中で、さらなる活用方法
を当社とお客様が一緒に考えながらプロジェクトを進めていきました。

Sharepoint Onlineの有効な活用方法やPowerBIの設定等、お客様がお困りの部分を
ピンポイントでご支援することもできました。